学会概要

入会のご案内

20130312

概要

日本バレーボール学会では、発足以来20年間にわたり、バレーボールに関する勉強会・研究会を実施しております。バレーボールに関する理論・研究においては少なからぬ変化・多様化が認められ、個人レベルでの研究活動だけでは限界があると思われます。今後もこれまでの研究の体系化の努力、相互の情報交換の場の設定、等を通じて新たなバレーボール学の構築を目指したいと考えております。つきましては、活発な学会活動を推進するためにも多くの方々に御参加いただきたく、ここに入会の御案内を申し上げます。

本会に入会を希望される方は、下段の『入会手続きはこちらから』をクリックしてください。
『入会登録フォーム』に必要事項を入力の上、『申込ボタン』をクリックしてください。
その後、なるべく早期に下記振込先に、今年度の年会費をお振り込みください。
年会費(4月から翌年3月まで)は、正会員5,000円、学生会員3,000円です。

振込先

銀行名ゆうちょ銀行
金融機関コード9900
店番029
店名0二九店(ゼロニキュウ店)
預金種目当座
口座番号0066791
カナ氏名ニホンバレーボールガッカイ

会則上、該当年度の年会費を納入された会員を、正会員とさせていただいています。入会申し込みのみされて、年会費が納入されない場合、納入されるまでの期間は、仮会員として処理させていただきます。仮会員の方には、時期に応じて、学会大会、研究集会のご案内と、年会費納入のお願いを送付させていただいています。なお、郵送料等が生じるため、申し込みをされた時期を、入会年とさせていただいています (年度が変わる時期のご入会は、入会年をご相談ください)。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

正会員の主な権利

  1. 機関誌の送付
  2. ニュースレターの送付
  3. 学会会員名簿への記載と送付(隔年)
  4. 学会大会および研究集会(バレーボールミーティング)の案内
  5. 学会大会および研究集会(バレーボールミーティング)の参加費が会員参加費となる
  6. 機関誌への原著論文、研究資料、指導実践報告等の投稿資格(共同研究者を含む)
  7. 調査研究補助費の申請資格(共同研究者を含む)
  8. 会長・理事等各種選挙における選挙権、被選挙権(年会費納入済みの正会員)
  9. その他、会員有志の研究会等への参加資格
  10. 学会事業へのご意見、ご要望(ただし、決定は理事会、総会を経て決定します)

○学生会員について
学生会員は単年度会員のため、3月末日にて会員資格を喪失します。
引き続き会員(正会員・学生会員)を継続する場合には、3月末日までに再度会員申請をお願いします。
なお、学生会員には会長・理事等各種選挙における選挙権、被選挙権がありません。


日本バレーボール学会では、上記の事業を通じて、指導者と指導者、指導者と研究者、研究者と研究者、また、多くのバレーボールに関わる方のネットワークを構築することができればと考えています。
入会などについてご不明な点は事務局にお尋ね下さい。
事務局アドレス jsvr.office@gmail.com

入会のお手続き

入会手続きはこちらから

学会概要

2013年03月12日 13:21:22