会員向け

第3期スポーツ基本計画のパブリック・コメント募集について

20220105

第3期スポーツ基本計画のパブリック・コメント募集について

日本体育・スポーツ・健康学会より下記の情報について案内がありましたので共有させていただきます。

周知の通り、スポーツ庁スポーツ審議会では「第3期スポーツ基本計画」の審議が行われ、このたび「中間報告」が取りまとめられ、スポーツ庁webサイトより公開されました。また12月20日より約1ヶ月間にわたる意見募集(パブリック・コメント)が開始されました。

本基本計画は、今後5年間にわたる体育・スポーツ政策の基本方針と具体的な施策を示したものであり、わが国の今後の体育・スポーツの推進にとって重要な指針となるものです。こうした指針に対する学会員の皆様からのご意見は大変重要なものであり、中間報告に対する意見募集(パブリック・コメント)には、できうる限り数多くの積極的な意見提出が望ましく、そのことは基本計画の最終案審議に大きな影響を及ぼすものと考えております。

会員の皆様には、年末年始のご多用のところ至極恐縮に存じますが、各々の専門の立場から下記「G-GOVパブリック・コメント」webサイトよりご意見を期日(2022年1月19日)までご提出してくださいますよう、お願い申し上げます。

<パブリックコメント募集サイト>
期 間:令和3(2021)年12月21日0時0分から令和4(2022)年1月19日23時59分
締 切:令和4(2022)年1月19日(水)
G-GOVパブリック・コメント:
コメント募集サイトのリンク