会員向け

投稿論文を募集しております。(2月末までの投稿で最新刊に掲載できます。)

20200113

日本バレーボール学会機関誌への投稿論文を募集しております。

機関誌『バレーボール研究』第22巻

 本学会では機関誌「バレーボール研究」を毎年6月に発刊しています。バレーボールに関する研究業績の発表と、会員相互の情報交換の場として大いに活用していただきたいと思います。
 独創的な原著論文はもちろんですが、会員の皆様方が日頃コートの上で指導されている指導法や実践記録、また授業や練習の実践例などの報告も掲載し、あらゆる角度からバレーボールの理論と実践の融合を図りたいと考えています。
 なお、投稿に際しては投稿規定(既刊機関誌および JSVR ホームページに掲載)を参照の上、下記編集委員会宛に送付願います。投稿種類としては、1)総説、2)原著論文、3)実践論文、4)研究資料、5)指導実践報告、6)内外の研究動向、7)その他、があります。投稿の際は希望種別を明記するようお願いします。査読の結果、投稿種別が変更になることがありますのでご了承下さい。
 投稿、オンライン(電子ファイル)の他、郵送でも受け付けています。
 投稿は随時受付けておりますが、当該年度の機関誌に掲載するためには、前年度の 2 月末までの投稿をお願い致します。3 月以降の投稿論文については、査読、編集日程の都合上、次年度の掲載予定となります。
 会員の皆様から多くの投稿をお待ちしています。

PDFファイルでもご確認いただけます。


ファイルイメージ

投稿論文募集

会員向け < お知らせ

2020年01月13日 06:16:16